虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ママ向け】自宅でWebデザインやWebライティングなどが学べる「Muse Academy(ミューズアカデミー)」。

今回は、子育てママ向けの自宅でWebデザインやWebライティングなどが学べるスクール「Muse Academy(ミューズアカデミー)」をご紹介します。 Muse Academy(ミューズアカデミー)とは? Muse Academy(ミューズアカデミー)の特徴。 ママ専用だから安心 月…

【体験談】「子供と何して遊んだらいいかわからない」という方へ。

「子供と何して遊んだらいいかわからない」という方へ。 実は、そんなに難しく考える必要はありません。 好きなテレビを一緒に観てあげましょう。 テレビならみんな好きですよね。 アンパンマンとかドラえもんとかプリキュアとか。 「テレビなんて遊びに入ら…

電気代とガス代が高い!以前と比べてみました。

先日電気代とガス代を見たら、高っ! 見たことのないような数字でびっくりしました。 電気代・ガス代が値上がりしてると言われていますが、これは高すぎでしょ! これは値上がりでこうなったのか?それとも使い過ぎでこうなったのか? 気になったので調べて…

次女と2人で新江ノ島水族館に行ってきました。

次女(保育園年長)と2人で新江ノ島水族館に行ってきました。 長女はママとお買い物&お友達と遊ぶらしく、行ってません。 最近はお出かけよりも友達と遊ぶほうが楽しいみたい。 さて、新江ノ島水族館は2年ぶりです。 最近行ってないな〜と思ったので行くことに…

保育園の送迎もあとわずか。

ウチの下の娘も4月から小学生です。 保育園の送迎もあとわずか。 あと1ヶ月ちょっと。 そう考えると感慨深いものがあったので色々書いていきたいと思います。 長かったな〜。 長女の保育園時代も合わせると、約7年?8年?定かではないですがそれくらい。 ま…

赤ちゃんの肌の保湿に、アロベビー(ALOBABY)ミルクローションがおすすめ。

広告 毎日乾燥してますね。 今回は赤ちゃんの肌の保湿におすすめ、ALOBABY(アロベビー)ミルクローションをご紹介します。 ALOBABY(アロベビー)ミルクローションとは? ママのお腹の中をお手本にし、天然の皮脂たっぷりで高保湿。 100%天然由来成分・無添加で…