虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022池袋プリキュア「デリシャスマイル~!フルコース」に行ってきました。

2022池袋プリキュアイベント「デリシャスマイル~!フルコース」に、 年長の娘と行ってきました。 いや~今年もひと仕事終えたって感じですね。 子供も喜んでくれてよかったです。 今年はいつもとちょっと変わっていた部分もあったし、 ペタペタ焼きが初めて…

【感想】コニカミノルタのプラネタリウムでポケモン映画を観てきました。

コニカミノルタのプラネタリウムで、小3の長女とポケモン映画を観てきました。 感想を書いていきます。 コニカミノルタのプラネタリウム、ポケモン映画の感想。 感想は、映像がすごかったです。 立体的でめちゃくちゃきれい。 子供にいつもと違った映像が見…

最近子供と何して遊んだらいいかわからない。

こんにちは、2人の娘(小3と年長)のパパです。 最近子供と何して遊んだらいいかわからないんです。 特に次女(年長)。 次女はまだできないことも多く飽きっぽいので、すぐ飽きてしまいます。 メルちゃん、すごろく、アクアビーズ、折り紙、かるた、ピアノ、ト…

コニカミノルタのプラネタリウムで「ポケモン」オリジナル映画が観れる。

コニタミノルタのプラネタリウムで「ポケモン」オリジナル映画が上映中です。 ポケットモンスター オーロラからのメッセージ - プラネタリウム|コニカミノルタ コニタミノルタのプラネタリウムは 東京に3ヵ所(有楽町、池袋、押上) 横浜 名古屋 にあるので、…