虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム5」を買って遊んでみた。

こんにちは、年長と小3の娘のパパです。 1ヶ月ほど前に「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5」を買いました。 娘たちと結構遊んだので、口コミを書いていきたいと思います。 「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5」の中身。 「どこでもドラえもん日本旅行ゲ…

はてなブログの新着記事に「NEW」を付ける方法を有料公開しました。

はてなブログの新着記事に「NEW」を付ける方法を、noteで有料公開しました。 はてなブログの新着記事に「NEW」を付ける方法|Haruto|note どのようなものかというと、 こんな感じ↓ パソコン画面 スマホ画面 すでにこのブログにも実装済みです。 特徴。 色や…

おうちコープが「お試しセット」半額キャンペーン中。

おうちコープがお試しセット半額キャンペーン中です。 6品約2000円相当のセットが、1000円(税込)で頼めます。 さらに「時短料理セット」か「離乳食&時短セット」か選べます。 乳児がいらっしゃる家庭は「離乳食&時短セット」がいいでしょう。 離乳食&時短お…

マイナポイント第2弾を申請してみた。やり方を解説。

マイナポイント第2弾を申請しました。 やり方を解説していきます。 結論からいうと、けっこう複雑ですよ。 でもこの記事を見ながらやっていただければ、すんなり申請できると思います。 マイナンバーカードをすでに取得していることが前提です。 まだ取得し…

小学校休業等対応助成金を個人申請してみた②。

以前、子供がコロナ濃厚接触者になり保育園を休み、 私も仕事を休んだので「小学校休業等対応助成金」を個人申請してました↓ www.nijinokosodate.com 今回はこの続き記事になります。 書類が届きました。 提出(郵送)する書類。 書類を見た感想。 今後につい…

子供の「毛深い」悩み解決!「パイナップル豆乳除毛クリーム」とは?

わが子が少し毛深いと、「他の子にいじられるんじゃないか」と心配になりますよね? もしくは実際に悩んでる子をお持ちではないでしょうか? 実は、そんな悩みを解決できる商品があるんです。 それは「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。 パイナップル豆…