虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022池袋プリキュアチケット販売開始!

2022池袋プリキュアイベント 「デリシャスパーティープリキュア デリシャスマイル~ フルコース」 のチケット販売が6/19から開始されました! 完全入場日時指定制なので、皆さんお早めに。 ローソン・ミニストップの店頭か、 ローソンチケットサイトにて購入…

ディズニーがこの夏子供半額!キャンペーンの詳細発表。

東京ディズニーリゾートの、 この夏子供が半額になる「キッズサマーファン!キャンペーン」の詳細が発表されました! https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/kidssummerfun.html 半額だけでなく、他にも特典があるので解説していきます。 キッズサマ…

はてなブログテーマ「Color Book」を作りました。

はてなブログテーマ「Color Book」を作りました。 Color Book - テーマ ストア テーマの特徴はデモブログにくわしく書いているので、 ここでは簡単に解説したあと、なぜ作ったのかを書いていきたいと思います。 はてなブログテーマ「Color Book」の特徴。 な…

娘たちとカラオケに行ってきました。カラオケに連れていく理由。

娘二人(小3と年長)とカラオケに行ってきました。 娘たちとカラオケに行くのは年数回、これで5回目くらいなのですが、 二人ともだいぶ慣れてきて歌がうまくなってきました。 よしよし。 私が娘たちをカラオケに連れていく理由は、 もちろん楽しいということも…

小学校休業等対応助成金を個人申請してみた①。

子供の保育園でコロナが出て、うちのこも濃厚接触者になりしばらく保育園お休みになりました。 これで二回目(T_T) 前回は妻が仕事休んだので、今回は私が休むことに。 会社に「小学校休業等対応助成金」を申請してもらえるか確認すると、やはり無理だと。 こ…