虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで休園・休校になり働けなかった保護者の方へ。助成金始まります!

コロナで休園・休校になり、子供の面倒をみるため仕事を休まざる得なかった保護者の方へ、 保護者本人が助成金を申請できる「小学校休業等対応助成金」が9月30日から受け付け開始します↓ 保護者本人が申請できる休園・休校時の助成金 30日から受付開始 [新型…

おうちコープに申し込むなら今がお得。Web利用申込で4000円分のポイントがもらえる。

生協の宅配「おうちコープ」に申し込むなら今がお得です。 Web利用申し込みで4000円分のポイントがもらえるキャンペーン中です。 ポイントはおうちコープでの注文はもちろん、ユーコープ店舗でのお買い物にも利用できます。 おうちコープの配達エリアは神奈…

【反省】日中子供とたくさん遊んだあとは、夜冷たくなってしまう…。

子供と日中たくさん遊んだりお出かけしたりすると、夜は疲れて子供に冷たくなってしまったりしませんか? 私も先日、子供と公園でたくさん遊んで、夜は疲れて子供に冷たい態度をとってしまいました。 反省です。 子供と日中たくさん遊んだ日こそ、夜も優しく…

工事不要でインターネットができる「ドコモhome5G」とは?

広告 最近CMなどで話題の「ドコモhome5G」について、わかりやすく解説します。 工事不要でインターネットができる「ドコモhome5G」とは? 工事がいらないインターネット。 データ量無制限。 5G高速通信対応。 うれしいスマホセット割。 パソコンをWi-Fiにつ…

ahamo(アハモ)にして約半年。月額いくら安くなったのか。

ahamo(アハモ)にして約半年が経ちました。 月額いくら位安くなったのか公開します。 アハモにして月額いくら安くなった? 結論からいうと、月額約3300円安くなりました。 今まではギガホプランで、各種割引も使って月額約6800円だったのですが、 アハモにし…