虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】ahamo(アハモ)にしてみた。申し込みのやり方を解説。

ahamo(アハモ)にしました。 申し込みのやり方を解説します。 結論から言うと、すぐにできます。 私は風呂をためてる時にふと思い立ってやったら出来ちゃいました。 ※元々ドコモのスマホを使っているかたのやり方になります。 ahamo(アハモ)にしてみた。申し…

【2021春休み】新江ノ島水族館の混雑状況。イルカショーは?

先日(2021年 平日春休み)、子供達と新江ノ島水族館に行ってきました。 これから行こうという方は、混雑状況が気になるところですよね? 特にイルカショー。 ということで、今回は2021年平日春休みの新江ノ島水族館の混雑状況を、日記形式で書いていきたいと…

もうすぐ修了式。あっという間に小学2年生。

もうすぐ修了式ですね。 うちの長女は4月から小学2年生です。 1年生はあっという間でした。 保育園から小学生になるときに「学校になじめるんだろうか?」「環境が変わって戸惑うんじゃないだろうか?」と心配になったのですが、 気付いたらもう2年生。 心配…

【無料サンプル有】コナン君と楽しく学べる「名探偵コナンゼミ」とは?コースや料金を解説。

広告 2021年3月26日から、「名探偵コナンゼミ」というものが始まります。 コナン好きの方にはたまらないゼミですね。 名探偵コナンゼミはまなびwithがリニューアルしたものです。 コースや料金が若干複雑なので、分かりやすく解説していきます。 すぐにでき…

ひどい夜泣きは「乳幼児慢性不眠障害」といいます。早めに小児科を受診しましょう。

広告 先日この本を読みました↑ 「子供も親も毎日ぐっすり眠れる!夜泣きが止まる本」です。 この本の著者は兵庫県リハビリテーション中央病院に「夜泣き外来」というものを開設されています。 夜泣きで悩んでいる親御さんが来やすいように、あえて「夜泣き外…

【返金】ウーバーイーツで品切れがありプロモーション(クーポン)が適用されなかった!

広告 ウーバーイーツでプロモーション(クーポン)を使って注文したのに、 品切れがありプロモーション対象額に達せず、プロモーションが適用されなかった方へ。 大丈夫です。ちゃんと返金されると思います(断言はできませんが)。 私は返金されました。 解決…

【初心者向け】ブログで何を書けばいいのか、何を売ればいいのか分からない方へ。

ブログを始めたばかりで 「何を書いたらいいのか、何を売ったらいいのか分からない。」 という方向けに、コツを書いていきたいと思います。 ブログで何を書けばいいの?何を売ればいいの? ブログで何を書いたらいいのか、何を売ったらいいのか分からない方…