虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にあるコープの宅配のカタログを大公開!安い?時短料理は?

我が家はコープの宅配を2年程利用しています。 安いし品質もいいので満足してます。 これから利用を検討している方は どんな商品を扱っているの? いくら位なの? この辺りが気になる所でしょう。 ということで、今回は我が家にあるコープの宅配のカタログを…

おうちコープの離乳食やオムツのカタログを公開します。

おうちコープの「離乳食」「オムツ」が気になっている方向けに、カタログを公開します。 ちなみにおうちコープの配達エリアは、神奈川、山梨、静岡なので、このエリアにお住いの方が対象です。 おうちコープ資料請求はこちら おうちコープの離乳食・オムツの…

こどもちゃれんじの足し算スゴロクがすごい!

最近、外出自粛が続いてつらいですよね。 特に小さな子供がいる家庭は、家で何をしたらいいのかわからないと思います。 うちもそうです。 うちは3才と6才の娘がいるのですが、もう遊ぶネタが尽きてきて日々何をして遊ぼうか試行錯誤してます。 最近やってい…

おうちコープとパルシステムの違いとは?どっちが安いかカタログを比べてみました。

我が家は「おうちコープ」を利用してます。 品質もよく値段も安めなので満足しているんですが、 近所にパルシステムのトラックもよく見かけるんですよね。 同じ生協なのに何が違うんだろう?ということで調べてみました。 カタログも比べてみて、どっちが安…

幼児教材6社の料金を比較して、ランキングにしてみました。【料金に特化】

広告 有名どころ幼児教材6社の料金を比較してランキングにしてみました。 純粋に料金のみです。 料金だけ比べたいという方は参考にしてみて下さい。 幼児教材6社の料金ランキング。 早速ランキングから書いちゃいます。 安い順です(月額、税込)。 【1位】が…

【口コミ】かわいいミッキー型の泡が出てくる「ミッキーシェイプのハンドソープ」。

広告 今回はちょっとおもしろいグッズをご紹介します。 これをご存知でしょうか?↓ これ何かと言うと、「ミッキーシェイプのハンドソープ」と言って、ポンプを押すとかわいいミッキー型の泡が出てくるんです。 妻がネットで買ったんですが、結構面白いんです…