虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上の娘が今日保育園最後なので、ここまで育てた感想を書いてみました。

上の娘が今日保育園最後です。 いや~感慨深いですね、もう保育園送り迎えすることがないなんて。 (下の娘はまだ保育園送り迎えありますが) まだちゃんと歩けない頃から通い始め、もう小学生ですからね。 大きくなった。 私は仕事柄、送り迎え出来る日と出…

【横浜】三ツ池公園に子供と遊びに行って来ました。子供と回るおすすめルート。

先日、娘達と横浜の鶴見区にある三ツ池公園に行って来ました。 ママは用事があり、私(パパ)と娘二人だけです。 初めて行ったですが、ロング滑り台などがあり結構よかったのでご紹介します。 ※お出かけした日はまだコロナウィルスによる外出自粛要請は出てい…

小学生通信教育、大手4社の料金・特徴を比較してみました。

広告 うちの子は今年度小学校に上がります。 学校の勉強の進み具合や子供の様子によっては通信教育を検討するかも知れません。 でも小学生通信教育ってどこがいいのか、料金がどれくらいなのか、全然わかりません。 そこで、小学生通信教育の有名どころ4社の…

【2021年新入学モデル】fafa(フェフェ)のランドセルにユニコーン柄の内装登場!

広告 そろそろランドセル商戦が始まりますね。 (もう始まってる?) そんな中、フェフェの2021年度新入学モデルのランドセルが発表になりました。 新たにめちゃくちゃかわいいユニコーン柄の内装が登場したのでご紹介します。 そして、フェフェの2021年新入学…

おすすめ幼児教材3選。料金や特徴を分かりやすくまとめてみました。

広告 幼児教材ってたくさんあって、どれがいいのか迷っちゃいますよね。 たくさんありすぎて結局どれがいいの? 料金や特徴を比べるのが大変。 こんな方向けに、おすすめ幼児教材3社の料金や特徴を比較してみました。 おすすめ幼児教材3選。 おすすめ幼児教…